広告 Netflix

Netflixで「ワンピース」の実写ドラマ配信中!キャストを紹介!

※ 本ページにはプロモーションが含まれています。

2023年8月31日からNetflixで独占配信を開始した「ONE PIECE(ワンピース)」の実写ドラマが大変話題になっていますね!

このワンピースのドラマはアメリカで制作されていて、作品に関わっているキャストの皆さんのワンピース制作に対してすごく意気込みを感じます。

この作品は原作者の尾田栄一郎さんが全面的に協力しているということで、キャストも尾田さんのオーディションを通過した役者さんばかり!

ゆかち
ゆかち

尾田さんのイチオシはルフィー役のイニャキ君なんです!

今日はそんなワンピースに携わっているキャストの皆さんを紹介していきたいと思います!!

ワンピース実写ドラマのキャスト

モンキー・D・ルフィ

名前イニャキ・ゴドイ
出身地メキシコ
生年月日2005年8月25日
身長172センチ
体重53キロ

イニャキ・ゴドイさんは、尾田さんから「ルフィは君以外には考えられない。ルフィそのもの!」と、太鼓判をもらっている役者さんなんです。

また、イニャキさんもルフィ役に抜擢され意気込んでいる様子が動画から伺えます。

イニャキさんの動画を見ていると、明るい性格や優しい雰囲気が伝わってきます。

日本へ来たときは渋谷を散策したり、尾田さんに会ったりと楽しんでいる様子がYou Tubeでアップされています。

無邪気で飾り気のないイニャキさんの人柄に引き込まれますね♪

Netflixで配信開始してから、私は恐る恐るワンピースを見てみました。

見てみると「ワンピース」の世界観がとてもリアルに描かれていて、海賊船で大砲を撃ち合うシーンやサニー号の完成度には度肝を抜かれました。

1番気になるのがキャストがちゃんとキャラクターの役に合ってるかどうかです。

イニャキさんはどちらかというと濃い顔立ちなので、あっさりした顔のルフィと見比べて印象が変わってしまうんじゃないか?

と思っていましたが、見進めていくうちに本当にルフィに見えてきます。いや、むしろ完全にルフィでした^^

ゆかち
ゆかち

なんにも心配することは無かった!

ナミ

名前エミリー・ラッド
出身地アメリカ合衆国 ミネソタ州
生年月日1993年2月24日
身長165センチ

ナミ役のエミリー・ラッドさんは、アメリカの女優で2021年に配信開始していたNetflixのホラー映画3部作「フィアー・ストリート」でシンディ・バーマンを演じています。

インスタグラムは2016年から始まっており、「美少女戦士セーラームーン」や「君の名は」「DEATH NOTE」などのアニメの画像や、ジブリの森へ遊びに行った時の様子などを載せています。日本のアニメが好きなのが伺えて親近感が湧きますね♪

エミリーさんのインスタグラム

https://www.instagram.com/emilysteaparty/

ロロノア・ゾロ

名前新田 真剣佑(あらた まっけんゆう)
本名:前田 真剣佑
国籍アメリカ合衆国・日本(二重国籍)
生年月日1996年11月16日
身長176センチ
血液型B型

新田真剣佑さんは日本でも活躍している俳優で、「ちはやふる」の綿谷新や、(劇場版)コード・ブルーの岩田彰生 役などで数々の映画や、ドラマに出演しています。

ワンピースではゾロ役がとても似合っていてカッコいいです!

ちなみに父は有名な俳優の千葉真一さんです。

水泳・乗馬・殺陣(たて)・空手・レスリング・体操・水球・スキー・ピアノ・フルート・アルトサックスなど、特技を多く持っています。

サンジ

名前タズ・スカイラー
国籍スペイン・イギリス(二重国籍)
生年月日1995年12月5日
身長183センチ

タズ・スカイラーさんの出演作は 2019年アメリカの戦争映画「キル・チーム」のドーズ軍曹役や、2021年イギリス映画「ボイリング・ポイント/沸騰」のビリー役で出演しています。

またドラマは2022年に「ラザロ・プロジェクト 時を戻せ、世界を救え!」のウォルト役で出演しています。

「ワンピース」はドラマ出演2作目となります。

ゆかち
ゆかち

とっても優しそうなイケメンです♪

赤髪のシャンクス

名前ピーター・ガディオット
出身地イギリス ウエスト・サセックス
生年月日1985年1月2日
身長180センチ

ピーター・ガディオットさんの主な出演作は、2010年にイギリスのコメディドラマ「My Spy Family」でデビューし、2013年には「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ワンダーランド」でアメリカデビューを果たしています。この作品に出演後、人気が上がっていきます。

その後色々な作品に出演し、2014年には短編映画「12-17」では脚本、監督、プロデュースを担当しています。

この作品のタイトル12-17というのは年齢を意味しており、人身売買される少女のほとんどがこの年代ということの意味だそうです。

ゆかち
ゆかち

役者以外の才能もあるんですね!!!

ピーター・ガディオットさんは、人身売買や奴隷制度に反対する活動を積極的に行っており、カリブ海からアフリカまで39日間かけて大西洋を横断し奴隷制度反対運動を行ったそうです。

ピーター・ガディオットさん演じる赤髪のシャンクスは「ワンピース」で最も強く、カッコ良くなければならないキャラでルフィのシンボルになっている麦わら帽子を預けた、ルフィにとって家族のような存在です。

ルフィが海賊になろうと思ったキッカケにもなった人物で、とても重要な役柄です。

実写版ワンピースのシャンクスを見た第一印象は、あまり強そうに見えませんでした。

でもストーリーを見進めていくと、どんどんカッコ良くなっていくシャンクスから目が話せなくなっていきます。

ゆかち
ゆかち

やっぱり男らしいシャンクスだ!!カッコいい!

もっと見たいっ!て思うようになり、すっかりピーター・ガディオットさんのファンになってしまいました。

ウソップ

名前ジェイコブ・ロメロ・ギブソン
出生地ジャマイカ
生年月日1996年7月11日
身長172センチ

ジェイコブ・ロメロ・ギブソンさん演じる麦わらの一味の狙撃手ウソップは、一味のムードメーカー。

ジェイコブ・ロメロ・ギブソンさんは、実写ワンピースを見ていて、最初から違和感がないほど「ウソップ」です。

キャストの中でも本当に原作に似ていると感じました。

ジェイコブ・ロメロ・ギブソンの主な出演作

2018年1月21日~2023年1月17日まで放送されていたアメリカのテレビドラマ「レジデント 型破りな天才研修医」のアティバ・ジャクソン役。同じくアメリカのテレビドラマ「グレイズ・アナトミー 恋の解剖学」のジョシュ役などがあります。

コビー

名前モーガン・デイヴィス
出身地オーストラリア
生年月日2001年11月27日
身長非公表

モーガン・デイヴィスさんの主な出演作は、2013年に上映された映画「パパの木」のシモーン役が有名です。

この作品で2010年オーストラリア映画協会賞の最優秀女優賞と若手俳優賞にノミネートされています。

以後映画やドラマに多数出演しています。

また、2020年には自身がトランスジェンダーであることを公表されています。

モンキー・D・ガープ

名前ヴィンセント・リーガン
国籍/出身地イギリス
生年月日1965年5月16日
身長184センチ

ヴィンセント・リーガンさんの出演作を一部紹介します。

  • ジャンヌ・ダルク(1999年公開)バック役
  • アイルランド・ライジング(2001年公開)トム・オトゥール役
  • ハードメン(1996年)トーン役
  • グランド・エセックス・コネクション(2010年)

などがあります。

ヴィンセント・リーガンさんの演じるモンキー・D・ガープは、ダンディで男らしく、原作により近いと感じます。

ガープはルフィの祖父で、ルフィの育ての親でもあります。

本当はルフィを立派な海兵にするため鍛えてきましたが、ルフィは海賊になると聞かず自分の夢に一直線です。

そんなルフィを海軍中将としての立場上、捕まえなければなりません。

ガープとルフィの「祖父と孫」の関係もこのワンピースの見どころの一つじゃないかと思います。

バギー

名前ジェフ・ウォード
出生地アメリカ ワシントンDC
生年月日1986年12月30日
身長176センチ

ジェフ・ウォードさんの出演作品は「マンソンのロスト・ガールズ(2016年)」、「チャンネル・ゼロ:ノーエンド・ハウス」、「エージェント・オブ・シールド」などがあります。

2005年から俳優としての活動をしており、映画やドラマなど多数の作品に出演しています。

「ワンピース」ではバギー役。

海賊王ゴールド・ロジャーの海賊船に見習いとして乗船していました。シャンクスとも行動を共にしています。

悪魔の実「バラバラの実」を食べており、切っても倒せない。作中では、原作のような調子のいいキャラで、敵だけど憎めない部分がある役です。

実写版「ワンピース」ドラマのキャスト:まとめ

アニメを実写化する上で、1番気になるところはやはり実写のキャスティングですよね!世界観や、アニメの内容の再現度なども気にしながら見ますが、やっぱり1番はアニメのキャラと実写のキャストがマッチしてないとストーリーに入り込めません…。

アニメや原作ファンだと、特に実写版を見るのをためらっちゃいますよね。

ゆかち
ゆかち

私もアニメファンなので実写のワンピースを見るのが少し怖かった。

「キャラクターの重要なシーンを、どうドラマに組み込むかが難しかった」と脚本を手掛けたスティーヴン・マエダは語っています。

また、ワンピースの原作者である尾田栄一郎さんもアドバイスをするなどドラマ制作に関わっているため、より原作に近い仕上がりになっているんだと感じました。

電伝虫もリアル!

ゆかち
ゆかち

私が驚いたのは、吹替版の声優陣です!みんな本物!

ワンピースを日本語吹き替え版で見ると分かりますが、吹き替えの音声がアニメの声優さんと同じなんです!

声が同じだから余計に違和感なく見られるという気配りを感じました。

声優さんの声とキャストの方々の違和感が全然無くて、とても見やすいです。

以上で終わります。最後まで読んでいただきありがとうございました。

おすすめ記事

1

2023年8月31日からNetflixで独占配信を開始した「ONE PIECE(ワンピース)」の実写ドラマが大変話題になっていますね! このワンピースのドラマはアメリカで制作されていて、作品に関わって ...

2

人気ダンスボーカルグループのメンバー、SUZUKAさんの身長が高いと話題になっています。 和田アキ子さんと共演したFNS歌謡祭では、ステージ上で一緒に歌うシーンがありましたが、なんと和田アキ子さんとS ...

3

最近よくメディアに登場するダンスボーカルグループ「新しい学校のリーダーズ」。 新しい学校のリーダーズは、独特なダンスとセーラー服姿が特徴の女性4人組で、2015年7月19日に結成しました。 振り付けで ...

4

大人気アニメ「東京リベンジャーズ」の劇場版「東京リベンジャーズ2~血のハロウィン編」で東京卍會の集会シーンの撮影で使われた神社について今日は書きたいと思います! 「血のハロウィン抗争」といえば、マイキ ...

5

劇場版「東京リベンジャーズ」を見たので感想と感じたことを書きます! この映画は、漫画とアニメ共に大人気の作品を実写映画化した作品です! ヤンキー漫画の代表作とも言える作品で、とにかく見てほしい作品の1 ...

-Netflix
-,

error: このコンテンツは、コピーできません。